Opera house

Opera house

2017/06/10

久々の投稿 シドニー合う合わない

久しぶりの投稿…何ヶ月ぶりだろう。

家族でシドニーへ越してきて、約1年と8ヶ月。季節は冬。

古めのアパートの窓から隙間風が入ってきて寒い、、、、。


東京のど真ん中からシドニーへ家族でやってきた私は、どうもシドニーがしっくり来ない日々を過ごしていた。

毎日娘の送り迎えして、習い事へ車で連れて行って。休日はここに行ってみたいというのも特に思い浮かばず。

別にビーチで一日過ごしたくないし、公園にレジャーシート敷いてピクニックをしたいわけじゃないしなぁ〜。全くアウトドアに興味がない私。


シドニーに来て、生活スタイルが合わないなと感じる人もいるはず。



私の場合は、自分が選んで来た国じゃないし、無理して好きになる必要もないか〜と思うようにしてるけど。自然が多いところは気に入っている。



子供にとってはとても良い環境だしね。日本以上に安全に感じるし、誘惑が少ない。オーストラリアの小学生たちを見ていると、子供らしくて安心する。



そんな私がしばらく投稿しなかったのは、、、、、



シドニーでフルタイムの仕事を始めたからなのでした。

まさか、シドニーで仕事をするとは思ってなかったな。

今、CBDのど真ん中で、バリバリと働いる私。


人生、何が起こるか分からないものだな。


シドニーで仕事復帰した話はまた後ほど。



◯ Thank You ◯ 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

POPULAR POST