Opera house

Opera house

2016/04/27

これぞ日本のお菓子って感じがする


夫が東京のオフィスから出張で来ていた日本人の同僚から、お土産をもらってきた。


日本のお菓子、ロッテのチョココ『薫る抹茶』


初めて見る〜✨



見てからに美味しそう。。。


やっぱり日本のお菓子のパッケージってキレイだよね〜、と関心してしまう私。日本にいた時は気にも留めたこと無かったくせに。海外で暮らし始めると、こういった違いに敏感になってくる。


あ、でも、「大人向け」「大人味」のお菓子が近年出てくるようになって、そのパッケージは凝っているのが多いなぁとは思っていたが。



そして開けてみる。それっ。



結構入っているね〜17枚




一枚一枚包装してある〜♪♪♪個包装もキレイ。



日本だと、スーパーで売っているお菓子でも「個包装」のお菓子はよくあるけど、こちらのお菓子ってそうでないのばかり。見た目も大雑把な感じだし、視覚的な楽しみに欠けるんだよな〜。



日本のお菓子は見た目も味も繊細。



このクッキーには薄くチョコレートがコーティングしてあって、抹茶の味がしっかりとする。美味しい〜〜。



日本からお菓子のお土産、嬉しかったなぁ。こういう抹茶のお菓子は海外でウケそう。お土産としてGoodチョイスかも。



Thank you for reading my blog!


◯ Thank You ◯ 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

POPULAR POST