Opera house

Opera house

2016/04/26

「マル優」日本ではプチプラ商品


先週末は3連休だったので、初めて日本食スーパー「マル優」(Sydney) へふらっと立ち寄ってみた。


たくさんの商品が所狭しと置かれている。お店は狭いけど、商品のセレクションはなかなか良い。


なんだかお菓子が他の日本食スーパーに比べて安いかな? 日本のお菓子が大好きな我が家。当然、久しぶりにお菓子をいくつか買う。


そのうちの一つはグリコのいちごポッキー $1.50。シドニーで売られている割には安い。何故だ?


レシートを見ると、「GLICO THAI POCKY STRAWVERRY」となっている。グリコ タイ ポッキー ストロベリー…安いのは、タイからの商品だからだね。


2階に行ってみると、日用雑貨やらコスメ類が売っていた。すぐ目に入るのが洗顔料や基礎化粧品関係の棚。







私の認識では、これらの商品すべてマツモトキヨシのようなドラッグストアで簡単に買えて、プチプラ(プチプライス=低価格)と呼ばれる部類の商品なんだけど、ざっと見ても3~4倍の値段。(*_*)


例えば青のパッケージの資生堂のパーフェクトホイップ。日本では400円ちょっとくらいで売っているが、ここでは$13.50。


それにしても、都内のドラッグストアやスーパーでよく見る品揃え。マル優さんは日本の市場をよく見てるな〜という印象かな。


Thank you for reading my blog!!


◯ Thank You ◯ 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

POPULAR POST