Opera house

Opera house

2016/04/25

オーストラリアはみかんの季節かあ


カナダ人夫がディナーにサーモンを食べたいと言って、スーパーへ買い物へ行った。戻って来ると、袋の中にみかんらしき果物が入っていた。


「何これ? みかん??」


レシートを見ると、MANDARINS 2.99/kg と打たれてあって、3個で$0.97とあった。


みかんの季節は冬‥今は4月下旬…



みかんをマンダリン・オレンジと言って種類が何種類かあるみたいだけど、このマンダリン・オレンジには”IMPERIAL(インペリアル)"という種類のシールが貼ってある。


見た目も大きさも日本のみかんと同じだけど、オーストラリア産。


そうか〜オーストラリアでは冬に向かっているので、これからがみかんの季節なんだね。


もうすぐ5月。日本ではGW(ゴールデンウィーク)が始まる。オーストラリアではみかんの季節。なんか変な感じ。まだまだ季節感に慣れない。


早速、食べてみる。


オーストラリアで初みかんだから何とも言えないけど、このインペリアルは甘さもあるし、酸っぱくもないけど、日本のみかんを薄めた味という感じ。でも十分食べやすい。


マンダリンは日本のみかんに限りなく近いし、ビタミンCを多く含んでいる。これからの季節は風邪予防にもいいかもね。



Thank you for reading my blog!


◯ Thank You ◯ 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

POPULAR POST