Opera house

Opera house

2016/04/23

IMAXシアターで一度は3D映画を!




IMAX(アイマックス)はカナダで生まれた映写システム。初めて見たのは、バンクーバー(Canada) のOMNIMAXシアターだった。ここのスクリーンは半端ない大きさ。もの凄い迫力に圧倒された。



ここシドニーのダーリングハーバーにもIMAXシアターがある。






よくダーリングハーバーへは行くのだけど、IMAXシアターは入ったことなかった。行きたいけど、60分以上の映画は大人が$35、子供が$25もするんだよなぁ。。。ついでに行く値段でもないよ~(TдT)



でも、娘が「ZOOTOPIA(ズートピア)」をどうしても見たいと言う。



折角だしIMAXの3Dで見たい。さてチケットを取るか!



IMAXのディスカウントチケットをネットで探すことが出来たので、一人$15という安さ! 夫と娘の分も合わせて3枚 $45で買った。普通に払ったら合計$95なので、ほぼ半額で買えたことになる。Eチケットをプリントアウトして持って行くと、チケット売り場でチケットを受け取り、座席指定をすることが出来た。



上映開始時間5分前くらいに劇場のドアが開くので、それまでロビーで適当に待つ。ドアが開いたら、手前でチケットを見せて3Dグラスを受け取り中へ。IMAXシアターの劇場の中というのは、普通の映画館とは少し感じが違う。巨大なスクリーンに対して、座席は急な斜面に並んでいる。



「ZOOTOPIA」は完全に子供向けかと思ってたら、劇場に何度も笑いが沸き起こって大人も十分楽しめる。非常に面白く、もう一度みたいくらい。そう思ったのは久々。それにIMAXの3D映画は見る価値あり!!



日本では本日4月23日から公開。日本でもヒットしそうな名作。素晴らしい映画なのでオススメですよ!

(*2017-今現在は取り壊しされてます…。)

Thank you for reading my blog!


◯ Thank You ◯ 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

POPULAR POST