Opera house

Opera house

2016/03/25

サマータイムの終了はいつか

「サマータイムっていつ終わるの?」

娘の学校で元気な母親たちに聞いても、「たぶんイースターが終わった頃」と、これまた適当な答えが返ってくる。


よし、、、自分でチェックするとするか。


オーストラリアではサマータイム(Daylight Saving Time)を導入している州とそうでないところがあり、サマータイムの開始/終了のタイミングは同じ。


シドニーがあるNSW州はサマータイムあり。日本との時差は2時間となる。(日本は2時間遅れ)

サマータイムが終わると日本との時差は1時間


夏も終わりです


今年はいつ終了かな~?


2016年のサマータイム

開始:2015年10月4日 (Sun) 2AM  (10月最初の日曜)

終了:2016年 4月3日 (Sun) 3AM    ( 4月最初の日曜)


今年は4月3日(Sun)の3AMのタイミングで時計を1時間戻して2AMにするということね。


なるほど、なるほど。


ちなみに、次回のサマータイムの開始は2016年10月2日(Sun) 2AM


💮また1つ、オーストラリアの知識が増えました。


Thank you for reading my blog.
Have a great day!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

POPULAR POST