Opera house

Opera house

2016/03/28

アロマキャンドルは質が良いものを

Aroma Candle


夜にリラックスをしたい時にはアロマキャンドルを焚く。

お香 (インセンス)も嫌いではないけど、お香によっては煙で息苦しくなることがあるんだよな…

私はアロマキャンドルの方が好み。

いい香り〜、癒される。


アロマキャンドルも高いものは100ドルくらいする。キャンドルで100ドルって…自分ではなかなか買わないよね。


だけど、高価なものはワックス(蝋)などの素材が良かったりするんだな~。香りも良く、消した後の煙も不快にならない。


お気に入りのキャンドルはいくつかあるけど、デザインも素敵でインテリアにもなる。キレイなアロマキャンドルはプレゼントにもオススメです。


こちらは、お土産でもらったアロマキャンドル。お手頃な価格なんだけど(USドルで$15ほど)、物凄く良い香り。

部屋に香りが欲しくて昼間からつけていた。

お気に入りの香りVanila & Sandalwood


一方、シドニーに来てからサンデーマーケット(日曜市)で$20で買ったアロマキャンドルは、見た目はとてもおしゃれで、キャンドル自体は良い香りだと思ったが…

焚いてみたら少しケミカルな香りがして、火を消した後の煙が何とも体に悪そうなニオイ。質の悪いもので作ったキャンドルは、リラックスどころか気分が悪くなる。空気を汚すので使うのはやめた方がよいです。。。2つ買ったのに


キャンドルは癒やし効果がとても高いのです。

間接照明の部屋で、アロマキャンドルを焚きながら好きな音楽を聞く。

至福の時間だ。

なのに、、、

暗がりの中でカナダ人夫がPS4のオンラインゲームをやっている。東京在住のゲーム大好き外国人友達数人と共に。画面がチカチカしてキャンドルの癒やし効果が半減なんですけど…(TдT)


Thank you for reading my blog!



◯ Thank You ◯ 


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

POPULAR POST