Opera house

Opera house

2016/03/21

ウェディングシーズンの不思議な光景

週末、お天気がよかったので、
Milsons Point(ミルソンズポイント)へ行ってみた。

気温も25度くらいで涼しく感じる。
素晴らしい秋晴れだ。

時々遊びに行く場所だが、オペラハウスもブリッジも目の前によく見え、シドニーの名所だね、ここは。

私みたいなド素人が写真を撮っても、何とも鮮やかな色が映し出される。




景色を眺めながら、白いウェディングドレス姿の花嫁さんが目に入る。

うわ~こんな天気に結婚式は最高だろうね!

ウェディングの光景は良いものだなと思いながら歩き続ける。


ある一角を曲がると、


おぉっ?!いったい何組のカップルがいるんだ?

目に入るだけでも10組はいる。

あちらこちらでカメラマンが、芝生に寝転がったウェディングカップルを撮ったり、新郎との身長差を埋めるため、箱に乗りながらポーズを決めた新婦を撮っている。いかにもらしい記念写真のポーズ。


そこで披露宴をしているわけではなく、ウェディング写真を撮りに来ているんだね。


でも、先ほどの感動がどこかへ行ってしまい、今まで見たことがない光景に内心引く私‥。


オーストラリアのウェディングシーズンは(3,4,5月)と(9,10,11月)。(と言っても、オーストラリアでは季節の表現がこれとは逆。今は3月で、これからの季節は春ではなく秋。)日本とあまり変わらないかな。


そう言えば、日本だと6月と11月の挙式が多かった。

学生時代の4年間、あるホテル専属のパーティーコンパニオンというアルバイトをしていた。

どんなアルバイト? 

8センチヒール履いて、ロングドレス着て、バッチリお化粧をして約100人以上から1000人の披露宴のドリンクサービスをするという仕事。求人には出て来ないが、週末だけの割の良いバイト。決して怪しくはないですよ (笑)



Thank you for reading my blog!!
Have a great day. :)



Thank You! ◯ 


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
Please vote! ありがとう~!


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

POPULAR POST