Opera house

Opera house

2016/03/22

オーストラリアで飼えないペット

引越す時、ペットを泣く泣く手放さなければならない時がある。


オーストラリアに連れて来られるものなら、連れて来たかったハムスター。


引越すとは思わず、引越しの3ヶ月ほど前に飼い始めた。


ジャンガリアンハムスターという小さいサイズのハムスターなのに、3ヶ月でほんとにジャンガリアン?と思うくらいに成長した。


私は子供の頃から何度もハムスターは飼ってきたが、久々に愛嬌のあるハムちゃんだった。こんなに小さい動物も何度も飼っていると性格とか違いが分かってくる。


幸い、私の妹が飼ってくれる事になった。


オーストラリアではハムスターは飼えない。
一時帰国した時に会おう~

こちらでまた飼いたいなと思っていたけど、

「ハムスターはオーストラリアでは飼えない動物」なんだな~。

ハムスターは外来種に分類され、輸入を禁止されているようです。

悲しい~。


Thank you for reading my blog.
Have a great day!



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
Please vote! ありがとう〜


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

POPULAR POST