Opera house

Opera house

2016/03/23

持ちがイイ食器用スポンジと洗剤


ここ数ヶ月、いくつかのスポンジを使ってきた。

こだわりがあるわけではないけど、すぐにボロボロにならない方がいい。


ある時はスーパーで3個いくらという安いスポンジを使ってみた。見た目には全く普通のスポンジで、使ってみても悪くないと思っていたのに…


まだスポンジが新しいうちにカナダ人夫が皿洗いをしてくれたが、皿洗いの後のスポンジがだいぶ崩れている。スポンジは2層になっているが、隅の部分がもう剥がれかかっている。


ちょっとー! どんな洗い方をしてくれちゃってるのっ!? ( ゚д゚)うわわっ


夫に文句を言ってみたものの、


「このスポンジがダメな安物なだけ。」と冷静に言われる。

ごもっとも。


私は前に使っていたスポンジの良さに気付き戻った。

日本でもよく使ってたブランド3M「スコッチブライト」。


3M Scotch-Brite :洗う表面には模様が


💮形が崩れず持ちが良い。食べ物がスポンジに引っかからないから、見た目もキレイな状態で保たれる。


ついでに、使っている食器用洗剤Palmolive(パルモティブ)。米国でお馴染みのブランド。


750mlで大きいボトル


洗浄力がマイルドな分、手には優しい。液体がゆるめなので、ボトルを逆さにしただけで洗剤がドドっと出てくる時がある。(日本の洗剤キュキュットやJOYと比べた感覚です。) 洗浄力がマイルドなので、たくさん洗剤が出てきた方が洗いやすいかな。



Thank you for reading my blog.
Have a great day!



Thank You ◯ 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

POPULAR POST