Opera house

Opera house

2016/03/24

物件の運がやや悪い私

物件そのものではなく、ご近所運がないなと思い始めている。私はアパートメント(日本ではマンション)に住むことが多い。


どのように運がないのか?


『階下』がうるさいのです。普通は逆パターンが多いよね…。人は足音とか階下のことばかりを気にするが、うるさい声は上にも響くんだぞ!と教えてやりたい。


東京では世田谷の閑静な住宅街の低層マンションに住んでいたのだが、階下の奥さんのヒステリックに怒る声が真夜中か朝方によく聞こえてきた。ドアも激しくドンドン叩きながら、旦那さんに対して怒り叫ぶこえが聞こえてくる、、、。聞かされる方はたまったものじゃない。


何時だと思ってるんですかっ! ほんといい加減にしてくださいっ!(-_-メ)まだ優しい口調よ


とガツンと言ってやりたい。でも、夫婦喧嘩のところへピンポーンと行くには勇気がいる。巻き込まれたくない。


そう思っていた時に、階下からボールを壁に投げつける音が夜10時くらいに聞こえてきた。子供がボールで遊んでいる音。チャンス、これなら注意しに行きやすい、とカナダ人夫が言いに行く。後日、とてもヒステリックには見えない、素敵な奥さんという感じのショートヘアの女性がお詫びをしに来た。


人は見かけによらないな〜。


さて、ここシドニーでも、同じように階下に少し困惑気味でございます。

普通に子供が泣くくらいなら何とも思わないが、2〜3歳の子供が異常なまでに泣きわめく。たまに母親が怒鳴る。とにかく子供の鳴き声が頻繁に聞こえてくるし、なかなか泣きやまない。おそらく放置状態だ。


ノックノック、うるさいんですけど…。とも言いにくい。


ある時、怒っている母親の声が聞こえてきた。

”あっ、スラスラと言葉が頭に入ってくる〜!ってまさかの日本語じゃないか!”

う〜ん、複雑というか何というか変な心境。シドニーに来てまで…(TдT)モヤモヤ


物件を決める時、ご近所さんまで分からない。もうシャウト系 (叫び系)はこりごり。だからと言って、億近い戸建てをシドニーで買うつもりもないしな~。ツイてないな。



Thank you for reading my blog.
Have a great day and Happy Easter to everyone!



◯ Thank You ◯ 
只今、ランキングへ参加しております。
⇓1クリックもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

POPULAR POST