Opera house

Opera house

2016/03/31

床掃除スイッファーは知名度低い

我が家のリビング、ダイニングルームはカーペットではなくウッドフロア。カーペットの物件が多い中、やっと見つけた物件だった。


スイッファーで掃除がしたい。


日本ではフロア掃除に「クイックルワイパー」のような商品がたくさんあるが、これの米国版で有名なのがスイッファー。私が好きな掃除道具の一つだ。


シドニーへ来た当初のAirbnbの仮住まいはキッチンとダイニングがタイルの床で、スイッファーも置いてあり、大手スーパーに行けばあるかと思っていた。


これこれ!スイッファー
※オーストラリアに来て、スイッファーを探す外国人は多くいるようだ。


Woolworthsで掃除道具のあたりを探すが、スイッファーはおろか似たような商品も見当たらない。なんとなく店内をふらふら歩いている感じのおばあちゃんの店員さんへ聞いてみる。


私” スイッファーはありますか?”

店員さん:”パードン?pardon?” 

私:”床を掃除するもので、シートを取り替えて使うもの…”

店員さん:”分からないわね〜。”と笑顔で返される。


どうやら「置いてあるかないか」の問題以前に、このおばあちゃん店員は「スイッファー」を知らないらしい。なんか聞いた相手が間違った感が…

そこで「こういうのがあるわよ」と別の商品を紹介された。

SabcoのMicrofiberモップ。とにかく床の掃除がしたかったので買ってみた。



特徴:
・何度でも洗って使えるタオル地の生地
・横45センチでわりと大きめ
・乾拭き用も付いていた

メリット
・経済的

デメリット
・洗ったり、絞ったりという手間
・床の上がしばらく乾かない
→ちゃんと絞るのに力がいる。
・$50くらいした

広い範囲をざっと水拭きするにはよい。だからと言ってオススメとも言い難いが、しばらくスイッファーの代わりに使えている。

スイッファーのような掃除道具は、オーストラリアではポピュラーではなさそう。日本では人気商品なんだけどね。


Thank you for reading my blog!


◯ Thank You ◯ 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ペイパーに高級感はまったくないけど
このタイプダイソーにありますよー!

POPULAR POST