Opera house

Opera house

2016/03/30

ブログとランキングボタンの謎

私はブログに関してはド素人

例えばfacebookは、日本で流行り始める数年前からアカウントを持っていたけど、当時は現在のようにブログみたいに色々書く人はいなかった。現在はみんな日々の事を事細かに書いている。

読むだけ読んで、私自身は年に数回しかアップしてない。別に秘密主義でもないけど、自分の事は「facebookネタ」にもならないかなと思って。

そんな私がシドニーへ来たことをきっかけに、友達に「新しい経験をブログに書いたら?」と冗談で言われたことを真に受け、なんとなく書き始めてしまった。


ランキングサイト

勝手がわからないものだから、これまたネットで色々調べて「ランキングサイト」がいくつか存在することを知る。とりあえず登録してみるかと登録。そこでやっとランキング用のバナーの正体を知ったわけだ。

⇓こういうやつ。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ランキング用バナー

誰かのブログを読んで、最後にランキング用バナーが貼ってあるブログはよく見ていたが、何のためのものなのだか本当に分からなかった。



「よろしければポチッと」とか「クリックお願いします」とか、よくバナーの上に書かれてある。私はどう思っていたか。


『押したらどうなるの?押したことは相手に分かっちゃうの?変なサイトに飛ばされたら嫌だな~』とド素人の私はこんな風に本気で思っていた。(゚∀゚)え?あほぅ?


「ランキングに参加しています」って書いる人もいるのに、”ランキングサイト”そのものの存在が何なのか分からず、このボタンがで仕方がなかった。


このバナーは、フェイスブックで言う「like いいね」ボタンとして押すって感覚だね。押すとそのブログにポイントが入っていくというね。


きっと、私と同じように思っている人はわりといる気がするんだけどな~。



Thank you for reading my blog!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

POPULAR POST