Opera house

Opera house

2016/03/29

Sydney:生活リズムが大都市とは違う


我が家にはまだ車が無い。そろそろ買わなくてはなと思い始めている。

本当は1ヶ月ほど前にカナダ人夫の同僚から車を買う予定だったけど、そろそろ引渡できるかなというタイミングで車が故障したという知らせ…。ラッキーなんだか、アンラッキーなんだか。

便利な立地に住んでいることもあって、そんなに不便を感じてはいなかったけど、近場は行き尽くしたので遠出がしたくなってきたな

オーストラリアで車は必需品だよね、やっぱり。

私もカナダ人夫も全くアウトドア派ではない。でも、オーストラリアでアウトドア好きじゃないってどうなのよ?

まあ、今はあまり深く考えないようにして、そろそろ「オーストラリアの住人」として、自分たちの新しい生活パターンを見つけなければなと感じている。

なぜなら、

我が家の”東京にいた時の生活パターンをシドニーでする事は難しい ”と分かってきたから。長年の生活パターンを変えなくてはならないのは結構大変だな。...って思っている時点で年をとった証拠かね。



Tokyo tower 


そういう意味では、シドニーでの生活スタイルやリズムは、日本や米国のいわゆる大都市とは違う。出来る事の選択肢が少ない。娯楽施設・エンターテイメントが全然少ない。オーストラリアの中ではシドニーは都市なんだろうけど、他国の大都市に比べると色んな面で洗練されていない。

日本にいた時に、オーストラリアの帰国子女のママ友が「シドニーは田舎」と表現していた意味が今はよく分かる。(笑) だけど、それが気楽に過ごせて人気がある理由でもあるんだろうなと思う。

さて、近いうちに車を手に入れるとするか。 

もっと色んな所へ足を延ばしてみよう〜! 

オーストラリアライフ楽しむぞ!!


Thank you for reading my blog!


◯ Thank You ◯ 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

POPULAR POST