Opera house

Opera house

2016/02/23

意外に良かったお風呂掃除洗剤Jif(ジフ)

全くをもって「良い奥さんアピール」ではない。

単に「磨く」のが趣味なのね。華やかさゼロの響き…


私は掃除をし始めると止まらなくなる質で、洗剤類をチェックするのがわりと好きだ。

さて、お風呂掃除の洗剤は何を買おう。

シャワールームのガラスが曇っていたりするのが嫌で、タイルもピカピカに磨かれているのが好きな私。

って、自分で磨くわけだが、よく落ちる洗剤が欲しい。


スーパー(Woolworths)の洗剤売り場でウロウロウロウロ

う~~~どれが良いのだか。

そんな時、シドニーへ来た頃に10日間ほど仮住まいをした家に置いてあった、有名な洗剤が目に留まる。


お風呂掃除にJif(ジフ)
パッケージもほぼ日本と同じ

日本でもおなじみUnilever(ユニリーバ)の製品 Jif(ジフ)だ。

小さい頃に家にあったが、自分自身が大人になってから使ったことが無かった。どんどん新商品が出るし、見向きもしなかったのね。

えーい、とりあえずジフを買ってみるか。

シャワールームのタイルやドアのガラスに使ってみる。ゴシゴシとスポンジで擦る作業は必要だが、液体の洗剤で磨くより落ちが良い。黄色のクリームクレンザーで香りも全然きつくもない。キッチンのシンク、蛇口、電気コンロの表面の掃除にも使える。

やっぱり昔からある製品って、支持され続ける理由があるわけだね。

お掃除好きなら、家に1本あっても良いかと思う洗剤ですよ。

あまり長時間掃除していると、さすがに手荒れが気になるので、ゴム手袋があると良いかな。私は手袋ナシで洗ってしまう事も多いけれどもね。

Thanks for reading my blog. 
Have a great day!


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

POPULAR POST