Opera house

Opera house

2016/02/15

オーストラリアにもヤクルト

日本でおなじみのヤクルト。

オーストラリアのWoolworthやColesといった大手スーパーで売られている。

値段を見ると10本入り7.70ドル!!!(2016年2月現在)


日本の約2倍ではないか、、、手が伸びないっ。(><;)


日本でもヤクルトは高いから、その隣の10本入り乳酸菌飲料180円くらいのを

いつも買っていたのに、4倍の値段を出して「買おう!」とはならない。


なのに、、、


つい先日、主人と娘がお使いへ行って帰ってくると、

ヤクルトが袋の中に入っているではないか。


オーストラリアのヤクルト













…何かな、これは?

まあ良い。今回は特別ね。

娘が欲しがり、私も本当は買ってみたかったし。


パッケージを見るとMade in Australiaと書いてある。

そうなの?ネットですぐに調べてみる。

メルボルンにオーストラリアヤクルト本社と工場があるんだね。


もとい、

早速開けてみた。色は日本のよりやや白く見える。

USE BY(消費期限)は購入した日の1ヶ月先くらいの日付が入っていた。

飲んでみると、、、ヤクルトの味!やっぱり美味しい〜!


しかし、オーストラリアのヤクルトはもっと安くならないもんかな。

物価高だから仕方ないか。。

でも大手スーパーに並ぶくらいだから、需要はあるということだよね。

すごいなヤクルト!


Thanks for reading my blog.
Have a great day!


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

POPULAR POST