Opera house

Opera house

2016/02/17

(回顧録) シャワーの水圧とシャワヘッド交換

シャワーの水圧って、やっぱり気になるところ。

現在住んでいるアパートに引越してきた頃、気になるところはいくつかあったが、そのうちの一つが水圧の弱さとシャワーヘッドの大きさだった。

水圧は人によって好みが別れるところだと思うけど、我が家のシャワーの水圧は誰もがイヤだと感じる弱さだったと思う。そして、さらにシャワーヘッドの大きさに嫌気が差していた。


フライパンではありません。


なんだろうね、この大きさは…。(ー_ー)!!


こんなサイズが製造されている事にも驚きだよ。
水圧が弱くて、ここからダラダラと水が出ている感じを想像できるだろうか?

引越したばかりで疲れている時に、こんなシャワーは気が滅入るさ〜。

そこで不動産業者へ連絡。

※賃貸なので、何か不満がある時はすぐに伝える。するとトラブルによって、修理業者だの排水業者だのが来てくれる。が、急ぎのトラブルでなければ、すぐに来てくれるわけではない。オーストラリアって「サービス」全般的に雑?(-_-;)


水道工事屋(water plumber)がやってきて、洗濯機置き場の蛇口の水漏れとシャワーの水圧を見てもらった。すると、水圧の問題ではなくシャワーヘッドの握るところにヒビが入っているのが問題だと言う。

最初はそこをテープで巻いて、修理しようとしてくれていたが、水圧が改善しないのでヘッド交換を提案された。新品の手持ちがあると言うのでお願いすると、ちょうど良いサイズの上等なものを取り付けてくれた。

水を出してみる。かなり勢いよく出てきた。

ありがとう!ありがとう!

水道工事のおじさんに感謝すると共に、シャワーヘッドにヒビが入っていたことにも感謝していた私。


ちなみに、いくらくらいするシャワーヘッドか?と質問すると、$100くらいだと言う。アパートの入居直後の不具合の修理という事だったので、私たちの支払いはゼロ。

入居後すぐ家の中の不具合はないか1週間はしっかりチェックして、水圧といった細かいことでも不動産会社へ伝えてみる事は大事だね。



Thanks for reading my blog.
Have a great day!


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

POPULAR POST