Opera house

Opera house

2016/02/13

シドニー:日焼けを通り越してる…応急処置

平日に娘と近くのビーチへ行った。

1月中旬の真夏のシドニー。この日は気温が35度あたりまであった。

当然の事ながら日焼け止めクリームを塗りたくる。


久々の海、思いの外気持ちがいい〜〜!


Chowder Bay








7部丈のクロップドパンツ姿でビーチへ向かったけど、

あまりの海の気持ち良さに、

私はズボンの裾をヒザ上まで捲り上げ、ビーチで遊ぶこと5時間。



帰宅後、


しまった!!

ヒザから上は日焼け止め塗っていなかった!

オーストラリアの紫外線は日焼け止めクリームを塗り忘れた部分だけ焼いて、

赤く腫れ上がって、夜にはかなり痛みが出てきた。

皮膚がつっぱり歩くのも痛い。

赤くなって痛みが出てきたという事は、、、


日焼けどころではなく火傷だね、これね。(T_T)


ケアしなくては!そんな時は何を使ったらいいの?と思いつつ、

ドラッグストアで日焼けによる軽い火傷用(サンバーン用)の

「Solarcaine(ソーラーケイン)」というスプレーと保湿用に

適当な「アロエベラジェル」を選んで購入。



注)このスプレーはサンバーン用であって、水ぶくれまで出来てしまった日焼けに使ってはダメね


「日焼けをして痛みがあるところを十分冷やして、痛みが少し治まってから

スプレーした上に保湿剤を塗ると良い」

という薬剤師さんのアドバイスに従い、1日に何回かスプレーとジェルを塗った。

痛みが引くまで2〜3日は使い続けたかな。


1週間後に皮が剥けたけど、なんともおかしな帯状の日焼けあとがまだまだ残っている。

はたしてこの日焼けあとは消えるんだろうか…。

日焼け止めはムラ無く塗ることを心がけなくては。



こんなに痛い思いはしたけど、こぢんまりビーチは人も少なくて、

楽しい一日にだったな〜。


Thanks for reading my blog.
Have a great day!





人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

POPULAR POST