Opera house

Opera house

2017/06/24

(回顧録)生活が落ち着くまでに半年はかかる


今やシドニーに来て2年近いが、以前に書いていた備忘録を公開しようと思う…。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
シドニーへ急遽引越しをして来て、早6ヶ月。


過ぎてしまえば早いものだが、あまりの目まぐるしい変化と経験に「大変」という記憶が飛んでしまっている。


家具・家電は現地調達というかたちで来たので、かなり「必死」だったのだけど、自分がその立場になると意外と乗り切れるものだなと思う。


配送
家具家電を揃える段階でオーストラリアの配送関係がかなり適当なことに驚き、焦ったりもしたが、少し慣れてきた。いまだにネットでオーダーするとなかなか荷物が届かない事もあり、問い合わせをするという作業をちょくちょくする…。


インターネット
オーストラリアのインターネットの遅さに驚く。先進国の早さじゃないよね。まだADSLが主流というところでどうかしてると思った。インターネットを利用する人口はオーストラリアは高いのにも関わらず、インターネットに関しては日本の10〜15年遅れにはなるんじゃないだろうか??? 

物価
これはまだ慣れない。慣れとかの問題じゃないか。普通に考えても、シドニーの物価は高い。東京なんか比べ物にならない。賢い購買方法を色々と学んでいる最中かな。


アパートメント
日本で言うマンションだね。高い家賃を払っているが、建物が基本的に古いものが多いのでラグジュアリー感はない。建物は古が、日本と違って頑丈に建築されているので、とてもしっかりしている。アンティークな感じ?という言い方をしたら伝わりやすいかな。古いなりの良さがある。こちらは建物が新しい古いではなく、場所で値段が変わる。


半年が経過して、やっと生活も気持ちも落ち着き、オーストラリアの生活パターンになってきたかなという感じがする。


◯ Thank You ◯ 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

POPULAR POST