Opera house

Opera house

2016/04/21

フェリーで行こうCircular Quay〜Manly Beach

とにかく何の複雑さも無いと感じるシドニーの交通機関。


フェリーも簡単に乗れる。


観光用の船はたくさんあるけど、OPALカードが使える普通のフェリーに乗るだけで十分に美しい景色を楽しめるのね。サーキュラー・キー〜マンリー路線の眺めは絶景〜! お天気の良い日は外の座席に座ってるだけで気持ちが良い。



マンリーまではほんの16~20分ほどで着いてしまう。サーキュラー・キーからマンリーまではノンストップ。料金はOPALカード利用でAU$7.18。フェリーのマンリー行きは乗る時だけOPALカードをTap onして、降りる時はTap offの必要ない。意識していないと英語の表示なんて目に入ってこないこともあるけど、そういう表示が降りた時に英語で書かれている。



シドニー(ノースショアエリア)に住む地元のママたちも、遠くからお友達が来たら一度バスで中心街(CBD)まで出て、フェリーを使ってマンリーやタロンガ動物園へ連れて行くと言うくらいなので、やっぱりシドニーに来たからには、このフェリーは乗るべき!



マンリーにはたくさんのバーやレストランもあるし、フェリーで着いてからマンリービーチへ向かう途中のお店が並ぶ通りの雰囲気はすでにビーチタウン。


そこを抜けると、目の前に長い海岸のビーチが目に飛び込んでくる。うわ〜地平線が見える。ハーバーブリッジやオペラハウスが見える海の景色もいいけれど、やっぱり何も遮るものがない見渡すかぎりの海の景色は開放感たっぷりだな〜。



肌寒かったけど、水着で海へ入る若者たちも…



5分後にはすでに裸足で海に入っていた。平日に行ったので混んでもいないし、散歩するにも最高の場所だと思う。海を見ながら黄昏れている人たちもたくさんいる。



フェリーを使うとバスを使うよりも料金は高くなるけれど、フェリーの方がずっと楽しくて観光気分を楽しめるな~。



Thank you for reading my blog.
Have a great day!

◯ Thank You ◯ 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

POPULAR POST