Opera house

Opera house

2016/04/05

シドニーでも空気清浄機


シドニーに来て、意外にも空気が汚れているな~と思う時がある。特にCBD(中心街)に行くと排気ガスのニオイを強く感じる。

うわ~体に悪そうな空気‥。

車やバスも数多く走っており、さらにフェリーも排気ガスを出す為、大気汚染は確実にあるなと思う。


私はアレルギー性の喘息に20代後半からなってしまい、酷い発作は全く起こさないが、ハウスダストや排気ガスなどで空気が悪かったりすると息苦しくなる。


でも、日本にいた時より吸引の喘息薬を使う事がほとんど無くなったかな。喘息持ちなので、日本から多めに吸引の薬を処方してもらってシドニーに来たけれども。


しかし、家の前の道はメインの通り程ではないものの昼間は車の通りが多く、たまに排気ガスの匂いを感じることがある。さらに、階下のベランダからタバコの煙…
それで"息苦しい~~"としんどい状況になったりすることはあるわけだ。


というわけで、ここシドニーでも日本でお馴染み空気清浄機を数ヶ月前ネットで買ってみた。


空気洗浄機の選択肢は乏しく、加湿機能付きのものを買おうと思えばAU$500以上する。(Air Purifierで検索すると出てきます) 


あまりサイズを確認しないまま、日本の商品価格の感覚で2万ちょっとくらいのをオーダー。


『シャープ プラズマクラスター空気洗浄機』


小ぶりで薄い空気洗浄機


届いてみての一言、小さっ!


これでAU$270!! (# ゚Д゚) べつに最新型でもなんでもないよ?


横35.5cm x 縦51cmほどしかない。(TдT)  シンプル機能で、ボタンも少ない。ベッドルームには良い大きさ。リビングダイニングの広い範囲では、自分がいる近くに置いて使っている。


室内には常にハウスダスト(ダニ・花粉・細菌etc)が舞っているし、ハウスダストアレルギー家族の我が家には欠かせないです。


◯ Thank You ◯ 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

yuuko さんのコメント...

初めまして!

私もアレルギーで空気清浄機買いたいんですがオーストラリアのはあまりよくなくて・・・

まだこの空気清浄機をシドニーで使ってますか?もし使ってましたら変圧器をご購入したかどうか教えていただけますでしょうか。後、どこで購入したのかも教えてください。

よろしくお願いします。

YOKO さんのコメント...

こんにちは!
こちらのシャープの空気洗浄機は、オーストラリアで購入したので、プラグもオーストラリア仕様です。Sharp Air Purifierで検索したら、買えるサイトがいくつかヒットするかと思いますが、私は以下のところで購入しました。

https://www.billyguyatts.com.au/sharp-air-purifier-fuy30jw.html

ただ、日本でのモデルと比べるとシンプルなものしかオーストラリアでは売ってません。気候も違うからですかね。

POPULAR POST