Opera house

Opera house

2017/06/26

専業主婦からシドニーで仕事復帰へ

私は子供が出来てから、専業主婦になった。


専業主婦になりたくてなったのではない。子育てに専念しようと決めたのです。


それまでは仕事をハードにしていた方だと思う。アフター5なんて優雅な時間はなかったなぁ。

独身の頃は東京の自由が丘に住んでいたのに、帰宅する頃は洒落た雑貨などのお店は既に閉まってたしなぁ~。よく夜遅くまで営業している、これまた洒落た溶岩浴のお店に立ち寄ったりして、疲れを癒やしたな~。おっさんかっ。

自由が丘に住んでいたくせに、全然詳しくないです。

もとい、

子供が4~5歳あたりまでは、本当に葛藤があった。仕事に戻ったら、どんなに楽だろうと。専業主婦こそ、休みなしの大仕事。


でも、カナダ人の夫は、子供が小さいうちは子供と一緒に過ごして欲しい、と私に言いました。


夫は私が仕事に集中してしまうのを分かっていたからです。。。。夫の言葉に従ったのは、今思えば大正解だったと思う。


そんなこんなで、ずっと専業主婦をしていました。もちろんシドニーへ来てからも。


引越して1年過ぎた頃、もうこれは、あまりあり得ない縁と運だと思うのですが、昨年まではシドニーが合わないな〜…なんて思っていた私に、仕事の話が舞い込んできたのです。


私にとっては、ブランク後にそんな会社で働けたら理想も理想、夢のような話で、面接しても厳しいだろうなと、仕事のお話を何度か聞き流していました。


が、あらためて興味はないか?と聞かれ、夫にも面接だけでも練習のつもりで受けてみたら?と言われ、「練習」のつもりで臨んだ面接がうまくいき、4回ほど面談をした後にオファーをいただいた。


今年に入ってからオーストラリアのいわゆる有名な会社で、フルタイムで仕事をさせてもらっている。CBDの大きなオフィスビルにいる自分。

シドニーに来なければ、こんな機会はなかっただろう。


でも、こうなりたいという自分の姿を強く思い描いて、諦めず、勇気を持って挑戦していく事は大切だと思う。


人生、何が起こるか分からないものだな。


◯ Thank You ◯ 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

YOKO様

突然のご連絡、失礼致します。
私、東京でテレビ制作のスタッフをしております、山﨑と申します。

今回、11月下旬にテレビ朝日で放送予定の番組で、現地をリポートして頂ける「駐在員の奥様」を探しております。
そこで、ブログで現地の生活を楽しそうに紹介している、YOKO様に連絡させて頂きました。

もし、少しでも興味が湧いた、出演を考えても良いなどありましたら、ご連絡頂けますと幸いです。
※少額ではありますが、謝礼も出せます。
※リポーターとして出演して頂きたいため、「顔出し」「ご家族を紹介して欲しい」など、少し条件があります。

ysakidgo@gmail.com

上記が私のメールアドレスとなりますので、何卒、ご検討よろしくお願い致します。

範国 さんのコメント...


YOKO様
平素より楽しくブログを拝見させていただいております。
私はplatabi社の記事Director範國(ノリクニ)です。
弊社はplatabi(https://platabi.com/ )というメディアを運営しております。
是非YOKO様のブログのような内容に富んだ読者にとってためになる記事を弊社の新設したサイトであるTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )に投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。
報酬としては2000文字程度で2500円を考えて居ります。

もしご興味御座いましたら範國宛(director@trip-partner.jp )にメールを頂くことは叶いますでしょうか?

何卒宜しくお願い致します。
範國

POPULAR POST